DELIVERY
どのような形で届きますか?
メール便でお届けする「BOXナシ」商品は、このような専用袋で梱包しています。
「純正ボックス」の商品はプチプチで巻いて、緩衝材にくるんで梱包しています。
宅配便でお届けする「BOXナシ」商品は、このような専用箱で梱包しています。
配送業者と送料は?
配送業者はヤマト運輸でございます。
送料 | 配送についてのご注意点 | |
宅配便 |
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メール便 |
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メール便は小さな荷物をポストに投函するサービスです。 メール便のサービスについて詳しい内容はコチラをご確認ください。 ※沖縄・離島にお住まいの場合、1週間前後かかる場合がございます。 |
営業所止めはできますか?
営業所止めは可能でございます。
ご希望の場合は、備考欄に営業所止め希望の旨をお書き添え下さい。
・営業所名や営業所コードがお分かりの場合は、そちらもお書き添えいただきますようお願いいたします。 ・メール便は営業所止めはできません。 |
海外発送はできますか?
海外への発送はおこなっておりません。
ラッピングはできますか?
申し訳ございませんが、当店ではラッピング対応は行っておりません。全て通常梱包となります。
ラッピング対応は行っておりませんが、ご自宅以外への配送は可能です。明細は同梱していません。
ベルトの調整はできますか?
本来は、直接お客様の腕に合わせてサイズ調整を行うのが理想ですので、当店ではできる限り実店舗の時計店などでの調整をおすすめしております。
しかし、お近くに時計屋さんがない方や、すぐにご使用になりたい方からの要望もございますので、ご希望の方には当店で調整を承っております。
※調整料金は、一般的な相場と比べて特別安いわけではありませんが、サイズが合わなかった場合には返金対応を行っております。
ご指定いただいた手首まわりのサイズに、少し余裕(約1cm)を加え、標準的な着け心地になるよう調整いたします。(お好みのフィット感には個人差があるため、あくまで一般的な余裕での調整となります)
もしサイズが合わなかった場合は、手首まわりの様子がわかるお写真(緩すぎる・きつすぎるなど)をcontact@periodo.co.jpまでお送りください。再調整は行っておりませんが、調整代金を返金にて対応いたします。
▼下記注意事項をご確認下さい▼
・サイズ調整を行った商品の返品・交換不可 ・革ベルトの穴あけ不可 ・出荷後の再調整不可 |
ご自身でベルト調整を行う方は、万が一ベルトが傷ついたり壊れてしまった場合、有料修理となります。 不慣れな方はお近くの時計店で調整することをおすすめします。 |
サイズはどこを測ってますか?
下記の表示にしたがって、採寸しております。
モニター電池とはなんですか?
モニター電池とは、製造時に時計の動作確認を行うために内蔵されているテスト用の電池です。そのため、製品ご購入時にすでにある程度消耗している可能性があり、お手元に届いてから数ヶ月で電池切れになることもございます。
なお、商品の代金には電池代は含まれておらず、通常は電池交換は保証の対象外となりますが、万が一お届けから2週間以内に時計が止まってしまった場合には、サービスとして無償で電池交換を承っております。
時刻合わせはしていますか?
当店は少しでも価格を抑えるために少人数で運営しておりますので、時刻合わせを行わず、初期設定のままお届けしております。動作確認の検品は行っておりますので、ご安心ください。
箱なし品があるのはなぜですか?
海外輸入品は本体のみで取引され、箱は別売りで販売されている商品も多く存在します。そのため箱の無い状態で入荷している商品に関しましては、少しでも価格を抑えるために箱が無い状態での販売をさせて頂いております。
売り切れ品はいつ入荷しますか?
定番商品であれば、通常1〜2ヶ月ほどで再入荷することが多いです。
「再入荷通知を登録する」ボタンからご登録いただくと、商品が入荷次第メールでお知らせいたします。
国内正規品と並行輸入品とは?
基本的に時計自体は同じ物ですが、保証や付属品などに違いがございます。
並行輸入品は、海外の正規代理店から直接買い付けているため、日本の正規輸入代理店や中間業者を極力省くことで、国内正規品よりお安く提供することが可能です。
その分、保証内容や付属品に関しては国内正規品と異なる場合がございますので、下記の表をご確認ください。
保証 | 取扱説明書 | |
国内正規品 | メーカー保証 or 正規代理店保証 |
日本語表記の取扱説明書 |
並行輸入品 | 弊社保証 | 英語表記の取扱説明書 ※日本語の取扱説明書が用意されている商品には、メーカーの取扱説明書ページにアクセスできるQRコードを同梱しております。 |